GIMP2.8で画面の色を簡単にコピーしてみよう(スポインター) - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2.8で画面の色を簡単にコピーしてみよう(スポインター)

20150829-1.jpg
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画面の色を簡単にコピーしてみよう(スポインター)。

ネットショップやドロップシッピングなどのサイトを作っていると
テキストなどの色に悩んだ経験はないでしょうか?
他のサイトなど参考に見ていると、この色いいなーって思っても
カラーコードがわからない。
そんな時に役立つのが。GIMP2.8についているスポインター
画面のどの部分からでも色がコピーできるんです。

GIMP2.8スポインターの使い方


GIMP2.8を起動して、ツールボックスの下の色のところをクリック。
20150829-2.jpg

描画色の変更画面が出るので、その中のスポインターをクリック。
20150829-3.jpg

あとは画面の色をコピーしたいところにマウスをもっていき、クリックすると色が取得できます。
GIMP2.8で画面の色を簡単にコピーしてみよう(スポインター)でした。
お疲れさまでした。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/81-0d8b0887

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。