GIMP2.8で点線(破線)を引いてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2.8で点線(破線)を引いてみよう

20150825-1.jpg
無料画像編集ソフトGIMP2.8でいろんな点線(破線)を引いてみよう。
あらかじめ新しい画像を用意。
ツールボックスの中のブラシを選択。
20150825-2.jpg

右にあるブラシダイアログの一番下、間隔の数値をお好みに設定。
数値を大きくするほど、点線(破線)の隙間が広がっていきます。
20150825-3.jpg

そのままマウスをドラッグして自由に点線(破線)を引くことも出来るし、
Shiftを押しながらまっすぐな点線(破線)を引くことも出来ます。
直線の引き方はGIMP2.8で直線を描こうをご参考に。
20150825-4.jpg

お疲れさまでした。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/77-e050961d

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。