GIMP2.8で直線を描こう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2.8で直線を描こう

20150816-1.jpg
今回は、無料画像編集ソフトGIMP2.8を使って、直線を引いてみよう。
まずは、左にあるツールボックスの中から、ブラシで描画を選択し、
直線を引く色を決めておき、サイズもお好みの太さにします。
20150816-2.jpg

次に、直線を描きたい場所に始点を左クリックします。
20150816-3.jpg

そのままで、キーボードのShiftを押したままで、線を引きます。
20150816-4.jpg

Shiftを押したまま思い通りに線が引けたら、終点で左クリックします。
終点の左クリックをするまでは、キーボードのShiftを押し続けて下さい。
GIMP2.8を使って直線を引くことが出来ました。
20150816-5.jpg

お疲れさまでした。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/72-0fa98f1b

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。