テキストリンクにオンマウスで下線を出してみよう(HTML編) - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト


テキストリンクにオンマウスで下線を出してみよう(HTML編)

テキストリンクにオンマウスで下線を出してみよう。
今回はHTML編。
HTMLの編集でCSS(スタイルシート)を適用して、
カーソルがテキストリンクに載った時だけ
下線(アンダーライン)を表示してみよう。
次のソースを、記述します。

これでオンマウスの時だけ下線が表示されます。

逆にオンマウス時に下線(アンダーライン)を表示したくない場合には、
a:hover { text-decoration:underline; }の
underlineのところを
noneに変更しましょう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

No title

とても参考になりました!
 今までコメントをしたことがなかったので、
 これを機に是非コメントして回ろうと思います

 ありがとうございました!い

2014-09-08 17:29 | from xxxleciel666

No title

xxxleciel666さん、コメントありがとうございます。
コメント回り頑張ってくださいね。

2014-09-09 08:16 | from 管理人 | Edit

No title

こんにちは!デラです。

テキストリンクをより際立たせて
いく手法を是非学んでいきたいですね。

参考にさせていただきました。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。

2014-09-20 11:09 | from デラ

No title

こんにちは、デラさん
コメントありがとうございます。
中身がしょぼい記事でも参考にして
いただき、ありがとうございました。

2014-09-26 14:11 | from 管理人 | Edit

相互リンクのお願い

突然の書き込み失礼いたします。
無料オファー&スキルアップの最新情報をすべて共有するブログを運営している、あきろうと申します。

この度貴サイト様のブログを拝見しまして、
大変興味深く、ぜひとも、相互リンクさせていただきたくご連絡いたしました。

誠に勝手ながら私のサイトで、リンク掲載させていただきました。
大変恐縮でございますが、お許しください。

また、ブログランキングも応援させていただきました!
もしよろしければ、今後、相互応援をおねがいいたします。


以下は、私のサイト内容となります。

【サイト名】無料オファー&スキルアップの最新情報をすべて共有するブログ
【URL】http://akiro1117.blog.fc2.com/
【紹介文】秘密のレポートを、毎日暴露していきます。お金が無くても稼げる無料オファー&スキルアップの最新情報を共有していきます。
現在は、「8種の神器などの稼げるツール」をプレゼントしております。

2014-09-28 02:55 | from あきろう

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/64-74956140

スプレッドで比較

