GIMP2.8で写真や画像を透明なグラデーションにしてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:https://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2.8で写真や画像を透明なグラデーションにしてみよう

10_201405020917387b4.jpg


今回はGIMP2.8を使って、写真や画像を透明なグラデーションをかけてみよう。

まずはいつものように無料画像編集ソフト「GIMP」を起動します。
透明グラデーションにしたい写真を準備しておきます。

11_20140502092254b36.jpg



次に、「レイヤー」⇒「レイヤーマスク」⇒「レイヤーマスクの追加」を選択。

12.jpg



完全不透明にチェックを入れて追加をクリックします。

13.jpg



ブレンドを選択。

14.jpg



ブレンドの中の、「Default」を選び、

15.jpg



透明なグラデーションをかけたいところに、ドラックします。

17.jpg



透明グラデーションのドラックは何回でもやり直しができるので、

思っているグラデーションになったら、

「レイヤー」⇒「レイヤーマスク」⇒「レイヤーマスクの適用」をクリックして完成です。

18.jpg





この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます



Comment
非公開コメント

初めまして

初めまして。monと申します。
ブログランキングからきました。

GIMPを使いこなせるようになると
いい武器になりますよね。
参考にさせて頂きました。

これからもよろしく願いします。
応援ポチっと。

2014-05-30 18:32 | from mon

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/58-a7fa2be2

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。