GIMP2.8で写真のふちをぼかしてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:https://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2.8で写真のふちをぼかしてみよう

画像編集・加工ソフトウェア「GIMP2.8」を使って写真のふちをぼかしてみよう

加工前
pic_f036.jpg

加工後
1.jpg

GIMPで写真のふちをぼかす方法



2-1.jpg


フィルタ⇒装飾⇒ファジー縁取りを選択。


4-1.jpg


色を選択して、枠の太さを決め(今回は30で設定)、枠をぼかすにチェックを入れて、後の選択はお好みで設定してOKをクリックします。

今回は、コピーで作業するにチャックを入れてあるので、加工された写真が、別画面で表示されました。

以上、GIMP2.8を使って写真のふちをぼかすでした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます



Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/54-c872ca57

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。