これは便利!画面のどの部分からでも、色の情報を取得できる無料のソフト - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利!画面のどの部分からでも、色の情報を取得できる無料のソフト

名称未設定


こんにちは、TAKAです。

今回はサイト作りには付きものの「色」。

サイトを作成していると、結構悩むのが「色」

バナーのテキストは何色にしようか?線はどんな色がいいのかな?って

いつも悩んでいます。

ネットで、他のサイトのデザイン、バナーなど参考にしてみてると、

この色いいけど、どんな色なんだろう?って思うとき

役立つのがフリーソフト「パワースポイト」。

まず、下記からダウンロードしてください。
ダウンロード

12.png


「ダウンロードページへ」をクリック。


12-1


「このソフトを今すぐダウンロード」をクリック。

保存先を選んで「保存」。

保存したファイルを解凍して開くと、

12-2


CSpoit.exeを右クリックして、

デスクトップへショートカットを作成します。

パワースポイトの使い方



12-3

使い方はとっても簡単。

採取したい色にポイントを合わせて、スペースキーを押すだけ。

すると、カラーコードがわかるので、GIMPなんかで色を作るときカラーコードを入力すれば

同じ色が採取できました。

動作OS:Windows Vista/XP/Me/2000/98/95/NTなっていますが、

Windows8でもなんの問題もなく使えています。


大変助かるフリーソフトでした。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/48-456def97

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。