Seesaaブログサイドバーの自由形式にタイトルを表示させてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seesaaブログサイドバーの自由形式にタイトルを表示させてみよう

こんにちは、TAKAです。

思い切って8年ぶりに、パソコンを買い換えることにしました。

今使っているOSは、XP。

XPのサポートが終わるまではXP君にがんばって頂こうかと思っていましたが、

最近、XP君が疲れているみたいで・・・

画像を加工したりするのは特に問題ないんですが、動画を見るときは、XPでは、えらがっています。




今回は、Seesaaブログのサイドバーの自由形式にタイトルを表示する方法です。

コンテンツの中に自由形式を追加して、アフィリエイトバナーやテキストリンクを貼り付けた場合、他のコンテンツみたいにタイトルが無かったり、枠線が無かったり、ちょっとカッコ悪いですよね。

そこで、他のコンテンツみたいにタイトルを表示させてみましょう。

Seesaaブログのサイドバーの自由形式にタイトルを表示する方法



方法は至って簡単です。

1、追加した自由形式の画面右上に、「コンテンツHTML編集」をクリック。

自由形式.bmp

2、コンテンツHTMLをすべて下記のHTMLに書き換えてください。


<% content.title %>
<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>


これだけです。

どうですか?タイトルは表示されましたか?

これで、あなたの願いが叶ったと思います。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

No title

TAKAさん 今日は。
藤田と申します。
タイトルは重要ですね。
タイトルをどのような名前にするか迷いますね。
応援ポチ完了しました。

2013-08-02 15:59 | from fujita 

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/31-879948a4

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。