シリウスで画像をロールオーバーで変化させてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:https://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリウスで画像をロールオーバーで変化させてみよう

こんにちは、TAKAです。

今回は、次世代型サイト作成システム「SIRIUS」の

リンクしている画像やボタンを変化させてわかりやすくしてみましょう。

通常シリウスは、リンクしている画像やボタンにマウスをのせても、

なにも変化がないので、リンク画像か、リンクボタンか、わかりにくいこともあるんじゃ

ないでしょうか?

下のボタンのように変化するととてもわかりやすいですね。

button_001.jpg


では、簡単なのでコピペしてやってみましょう。

シリウスでロールオーバーテクニック


あなたが、ロールオーバー(マウスオーバー)させたいサイトの管理画面を開いてください。

管理画面の上の方にある、「編集」または「テンプレート」をクリック。

「編集」をクリックいた場合は、管理画面右上の方に「スタイルシート」

「テンプレート」をクリックした場合は、「スタイルシート編集」

すると、「スタイルシート編集」が出てくるので、

stylecssを選択して、一番下に

a:hover img {
opacity: .8;
}


を記述してください。

それだけです。簡単でしょ!?

ちなみに今8と書いてある数字を小さくするほど透明度が増し、画像が薄くなります。

色々試して、あなた好みにしてくださいね。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます



Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/28-8269165f

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。