TinyPNGでPNGファイルをきれいに圧縮しよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら



TinyPNGでPNGファイルをきれいに圧縮しよう

こんにちは、最近ドロップシッピングにはまっているTAKAです。

ドロップシッピングでサイトを作成していると、サーバーへアップロードする画像がどんどん増えて、

自分のサイトを開く際、時間がかかってしまいます。

これでは、せっかく上位表示しているサイトでも、

ページを開くまでに離脱されてしまいます。

自分のサイトは、PNG画像を沢山使っています。

個人的にPNG画像はきれいだから使用していますが、ファイルの容量がおおきい。

これではいかんと、今回はPNGファイル画像を圧縮することに。



PNG画像を圧縮してくれる「TinyPNG

TinyPNG」は、インストールする必要がない、ウェブサービス。

TinyPNG」を開くとパンダがお出迎えしてくれます。

使いかたは、すごく簡単。何の設定もありません。

圧縮したいPNGファイルをドラック&ドロップするだけ。

http://tinypng.org/

0024.jpg



今回のテストで使用した画像は、295KB。

0026.jpg


なんと、61%の圧縮ができてしまうのです。

後は、中央右にあるダウンロードをクリックして、保存すればOK。

さて、どんなんになったでしょう?まさか荒れ荒れ画像・・・



PNG圧縮前テスト画像  295KB

_MG_0179-3.png



PNG圧縮後テスト画像  116KB  61%の圧縮

_MG_0179-3-1.png


61%圧縮したのに、ほとんどかわらないですね。若干、顔の肌が荒れているような気もしますが。

TinyPNG」以外にも、色々なウェブサービスや、フリーソフトを使って試してみたんですが、「TinyPNG」が私的には一番きれいに圧縮してくれたと思います。

で、自分のサイトのPNGファイルを全部圧縮して開いてみると、すごくレスポンスが良くなり、改善できました。







Comment
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。TAKA さん。
こんにちは。東京在住のパール君
こと吉川と申します。
リストラ組 初心者アフィリエイターです。
まだお伝えできるような報酬は
あげていません。
本当にTAKAさんの記事役に立ちます。
でも本気で取り組んでいて
IBSAさんという方に師事しています。
よろしければ情報交換しませんか。
どうぞよろしくお願いします。
お互い頑張りましょう。
ぽちっと応援しておきました。

2013-07-07 21:41 | from パール君 | Edit

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/25-172a5bd7

スプレッドで比較

