SIRIUSで記事画像の上にテキストを表示してみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIRIUSで記事画像の上にテキストを表示してみよう

こんにちは、最近ドロップシッピングのサイト作りに、はまっているtakaです。

今回は、次世代型サイト作成システム「SIRIUS」を使って専門サイトを作成中なんですが、
記事の画像の上に文字を表示してみました。

サンプル画像
↓  ↓  ↓

kami-1.png



画像の上に文字を表示しています。

画像の上に文字を表示しています。

こんな感じです。

画像の上に文字を表示する方法


記事の中に画像を入れたいところに下記をコピペして記述してくだざい。
<div style="position: relative;">
使用する画像をここに入れる
<div style="position:absolute; top:50px; left:30px; width: 430px;">
ここに文章を書く
</div></div>

あとは、画像の大きさに合わせて文章の位置を調整してください。

使用する画像をここに入れるの下にある
<div style="position:absolute; top:50px; left:30px; width: 430px;">
数字の部分を変えれば、すきな位置に文字が表示できます。

top:50px;=上の位置調整
left:30px;=左側の調整
width: 430px=幅の調整

すごく簡単でしょ、ぜひ、お試しを。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/19-7b30a500

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。