GMP2.8でダイヤログを離したりドッキングさせてみよう - 初心者でもできる画像の編集+加工

ブログURL変更のお知らせ

いつも「初心者でもできる画像の編集+加工」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ブログURLを変更しましたのでお知らせいたします。新しいURLは以下のとおりです。

新URL:http://gazocustomize.xyz/

旧URLにアクセスしても新しいURLに転送されるようになっています。

今後も「初心者でもできる画像の編集+加工」をどうぞよろしくお願いします。

GIMP編集
無料画像編集ソフトGIMP2.8で画像の編集+加工の記事一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMP2.8でダイヤログを離したりドッキングさせてみよう

20161007.jpg
無料画像編集ソフトGIMP2.8のデフォルトではツールボックスに
「ツールオプション」が初めからドッキングされています。

GIMPを使い作業中、ちょっとした拍子に、ツールオプションが、
ツールボックスから離れたことはありませんか?

今回はダイヤログを離したりドッキングさせたりしてみよう!

GMP2.8でダイヤログを離したりドッキングさせる方法



GIMP2.8を開きます。今回はシングルウィンドウモードでの説明です。

まずは、ツールボックスからツールオプションを離してみます。

ツールオプションと書いてあるところにマウスを持っていき、
左クリックしたまま移動したい場所にマウスを持っていきます。
20161007-1.jpg


これで好きな場所に移動できます。
20161007-2.jpg


ツールオプションをツールボックスの元の場所に戻す方法


次にツールオプションをツールボックスの元の場所に戻します。

戻すときは、先ほど移動したツールオプションのところにマウスを持っていき、
ドラッグアンドドロップで元の場所に戻します。
ドッキングする場所が青くなります。
20161007-3.jpg


これで元の場所に戻すことができました
20161007-4.jpg


以上、GIMP2.8でダイヤログを離したりドッキングさせてみようでした。
お疲れ様でした。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます




Comment
非公開コメント

Track Back

http://gazocustomize.blog.fc2.com/tb.php/119-851e0e07

スプレッドで比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。